もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

Twitterで話題の「めん棒マッサージ」をやってみた。

こんにちは、もねこです。

 

先日TwitterのTLにめん棒を使ってする脚のマッサージ動画が流れてきました。

※動画をアップされた方は今鍵アカウントになっているのでツイート共有できません。

 

気持ちよさそうだし、効果もあるみたいだし、めん棒なら100均で買えちゃうしってことで気になったのでわたしもやってみました!

 

ゾーンセラピーマッサージ

Twitterに上がっていた動画を見た方もおられると思いますが、ゾーンセラピーマッサージというものらしいです。

上述のように動画をアップされていたご本人が鍵アカウントになっていて動画が見られないので、Youtubeで探してみたらありました!

 


100均麺棒ダイエット!足のむくみを解消する方法!how to reduce swelling in feet

 

マッサージのやり方はこんな感じです。

ただマッサージする前には脚にボディクリーム、ジェル、オイルなど塗ってくださいね!

滑りもよくなるし、肌への負担をかけないために!

 

あと、これは私が勝手に思っているだけなので分かりませんが、あまり強く擦りすぎるとリンパ腺とか傷めちゃうかな?と思って動画より優しめにしてみました。

 

実際にやってみた

足裏コロコロするの気持ちいい!

 

ふくらはぎもちょっと痛いけど気持ちいい!

 

でも太もも一番気持ちいい!!

膝~脚の付け根までさするのがもうほんとに気持ちいい(笑)

溜まってた何かが流れていく感じがする(笑)

 

この感覚にハマってしまいました。笑

 

しかもなんとなく細くなったような...?

サイズを計測せずにしてしまったので何センチ細くなったとかは分かりませんが。。

脚も軽くなった感じするしとりあえずいいんじゃないかなー。

即効性もアリってことかな。

 

 

 

あ、あと私が100均にめん棒を買いに行ったらラスワンだったので、皆さんもお早めに~!笑

Twitterの動画が原因でみんな買ってるのかな、、笑

 

 

 

三日坊主の私がどこまで続くか分かりませんが、頑張ってみようと思います!

 

 

 

~追記~

 

1週間試してみた結果です。 

claudmoneko.hatenablog.com