もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

Twitterで話題のめん棒マッサージを続けてみた。

 

こんにちは、もねこです。

 

GWも終わって今日からまたいつもの日々が始まりますね...。

五月病にならないようにがんばろーっ

 

 

 

ちょうど1週間前に書いた「Twitterで話題のめん棒マッサージをやってみた」という記事へのアクセスがめっちゃ増えてました。

 

claudmoneko.hatenablog.com

 

 

今日でちょうど1週間なので、続けてみてどこがどうなったのか書いておこうと思いまして。

 

 

脚がどのくらい細くなったのか

たぶんこのマッサージについて検索してここを見てくださってる方は、脚がどのくらい細くなるのか一番気になると思うんですよね!

 

私がやってみた上で、結果として脚は細くなったと思います。

細くなったというかリンパの流れが良くなって、むくみが取れたんだろうな~。

 

私が一番効果を感じた場所はひざ上のお肉!です!

 

ちなみにここが一番落としたい場所だったので満足です。

1週間でひざ上のお肉減ったなってわかったのでモチベーションも上がりました♪

いや、1週間というか2日目くらいから「あれ?(ひざ上のお肉減ってるような...)」と思い始めたので三日坊主にならずに済みました(笑)

 

あ、それと太ももの隙間も広くなりましたー!

これも大きな成果ですね!

 

 

それ以外に感じたこと

気持ちいいから続けられそう

 これは重要だと思います。

毎日続けられてこそマッサージの意味があると思うんです。

気持ちいいと、義務だとかやらなきゃ...って負担に思うことがないだろうし。

それにめん棒を使うから、自分の手で直接脚をマッサージするよりも腕が疲れない

自分の脚が太いからだと思うんですけど、もみほぐすだけでめっちゃ力が要るんですよ(´;ω;`)

だからめん棒はありがたい。。

 

くすみがなくなった?

これもリンパの流れと関係してるのかな?

知識がないので分かりませんが、肌が白くなったというか透明感が増したような気がします。

片足だけマッサージし終わった後に見ると、した方としていない方で脚の色が違うんですよねー!

 

もしかしたら、マッサージするからと思って念入りにクリーム塗ってるからなのかな?(笑)

 

どちらにせよ嬉しい!

 

 

めん棒マッサージは脚以外にも使える!

今話題になってるのはめん棒を使った脚へのマッサージなんですが、腕やウエスト周りにも使えるらしい!

 

 

 

この動画はウエスト周りのマッサージのやり方を紹介しています。

参考になると思いましたので貼っておきます!

 

二の腕マッサージの動画はなかったのですが、めん棒マッサージをTwitterで紹介していた方が二の腕もめん棒でマッサージしているとおっしゃっていたので、脚と同じ要領でひじ上から脇のほうにかけてマッサージすればいいのかなーと思ってます。。

 

 

まとめ

わたしは全体的に筋肉量が少ないので筋トレももちろんしなければいけないのですが、めん棒マッサージだけで見た目が少し変われたのでうれしいです!

これからも続けていくので、定期的に効果のほどを更新できたらなーと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪