もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

【Twitterで話題】耳に輪ゴムで顔が変わる!?【やってみた】

こんにちは、もねこです。

 

最近Twitterで話題の耳ゴム!笑

テレビ番組でやっていたのが元ですよね、たぶん。

 

ファミマの髪を結ぶゴムがいいと聞いたので、早速買ってきて試してみました!

 

やり方

①ゴムを自分の耳のサイズに合わせる

 

 ファミマのゴムだいぶきついので、結構伸ばしています。

 そのまま付けたら血止まると思うので気を付けてくださいね(笑)

 

②ゴムを10~30分耳にかけておく

 

 簡単すぎる。

 メイクしながらでもできちゃうのでとても楽。

 

私なりの効果

ビフォーアフターの写真とかとってないので分からないんですが、口角が上がったような・・・?

これは気のせいなのか・・・?(笑)

よく分からなかったんですが、とりあえず続けてみようとは思います。

 

私なりの使い方

ここからが私が今日言いたいことなんですけど。

すごい効果がありました。

 

実は私、寝ているときの歯ぎしりがほんとにすごいらしく、朝起きた時の顎関節やその周りの筋肉のだるさが半端ないんですね。

歯ぎしりしてしまう方にはわかってもらえるはず。

 

それで、この前たまたま寝る前にゴムを外し忘れて、つけたまま寝ちゃったんです。

 

すると、朝起きたときに顎関節周辺がとても軽い?というか歯ぎしりした感じが全然しなくて!!

小顔になるかどうかなんてもうどうでもいいから、起床時のあごのだるさを感じないために最近はゴム付けたまま寝るようにしています(笑)

ただ、長時間つけることになるのでだいぶ緩めにしています。

 

この使い方でダメな部分もあるかもしれないけど、めっちゃ楽になるのでやってしまう・・・。

耳ゴムって咬筋を緩ませてくれるそうなんですが、私の使い方はこれでいいんだろうか。

 

おわりに

わたしとしてはすごい効果があったので満足です。

毎日続けて小顔効果もあればいいな~と思っています。

もし歯ぎしりひどい方で試してみた方いらっしゃったら、どうなったか教えていただきたいです(>_<)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪