もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

「m-gram」で私を構成する8性格を診断してみた

 

こんにちは、もねこです。

 

 最近SNSで「エムグラム」の性格診断結果の画像載せている人多いですよね。

わたしも友達がやっていて、面白そうだなと思ったのでやってみました!

 

m-gram 超精密性格診断とは

性格成分44種類のうち、あなたの性格で強く出ている8成分を精密に抽出します。
上場企業を含む9,000社以上、延べ1,000万人以上の性格データに基づき分析するので、極めて精密に分析できます。 

とのことです。

 

105の質問に答えて、その答えから性格を診断してくれるみたいです。

105問ってなかなか私にとっては長く感じました(笑) 

 

診断が終わるとメールが送られてきて、その中のURLにアクセスすると診断結果が見られます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

実際にやってみた

まずはわたしの診断結果から!笑

 

 
f:id:claudmoneko:20170513142204j:image

 

どうですかこれ・・・

ここまで言われるとさすがに凹むかも。笑

でも当たってるなぁ。

 

#結構優しい

優しいというか他人の意見を否定できないことが多いかな。

なんでも「いいよ」って言っちゃう。

いわゆるイエスマンというか。

だからなんでもしてくれる=優しいって他人からは見えるのかも。

実際に友達からも、「もねこは振り回しても文句言わないよね。」ってよく言われる。

 

#かなり繊細

はいきたこれ。笑

かなり繊細です。

人に言われた言葉とか態度、細かくてどうでもいいようなことでも気にします。

他人の行動はすごく気になるんだけど、自分の行動は細かいところまで気にかけられたらいいんだけど・・・

めんどくさい性格だなぁ。

 

#腰が重い

これも当たってますね。

フットワーク軽い人がうらやましいです。

とても仲のいい幼馴染からあそびの誘いを受けても、その気にならない時が多いです(笑)

断るときもありますが、それでも受け入れてくれる友達に感謝ですね~

遊びとかもだけど、わたしは何かをするために相当エネルギーを貯めなきゃいけない感じがする。。

腰が重いっていうのは、わたしとしてはマイナスの面しかないなと思うので改善したいなぁ。

 

#協調性が異常に高い

これもそうですね。

先ほども書いたように、他人の意見を否定するのが苦手で。

協調性が全くないのも困りますが、必要な時には自分を主張できるようになりたい。

 

#スーパー引込思案

なに、スーパーって(笑)

たしかにそうなんだけど。笑

小さなことでくよくよしてしまうことが多い。

さっさと切り替えた方がいいのは分かってる!でもできない!

だからわたしは落ち込むとこまで落ち込んで、そのことを「あーもうめんどくさい!」ってなるまで考えまくります。

結局は時間がかかるだけで、最終的にたどり着くところは「考えても仕方ない。なるようになる。」(笑)

 

#心配性

たしかに。

何をするにも徹底的に調べてからじゃないと不安ですね。

バイト中の作業でも何度も確認してしまう。(それでもミスってるってなかなかやばいけど笑)

自分に自信がないからなのかな?

 

#誘惑に弱い

これはどうなんだろう・・・?

自分ではそう思ったことはないけど笑

自分では見えてないだけかもしれないから気を付けます(笑)

 

#保守的

これも自分ではわからないなー。

基本的に新しいもの好きだと思うんだけど。

でも保守的というか、性格ひねくれてるが故に受け入れがたいものも時々ある。

 

とりあえずわたしを構成する8性格はこんな感じでした。

 

そして診断結果は画像だけでなく、細かいところまで教えてくれますよ~。

わたしのはこんな感じ。

 

 
f:id:claudmoneko:20170513142219j:image

 

 

スポンサーリンク

 

 

感想

なかなか当たってますね。笑

厳しいこと結構言われましたけどね。。

こうして診断されると、当たっているかいないかどちらにせよ、自分の理想像とかどこを直したいだとか考えられるのでいいですね。

 

ぜひ皆さんも時間が空いたときにやってみてください!

 

おもしろいですよー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

広告を非表示にする