もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

【購入品】POLE&JOEプライマー・ファンデーション

 

こんばんは、もねこです。

 

POLE&JOEで

・モイスチュアライジングファンデーションプライマー#01

・モイスチュアライジング フルイド ファンデーション#201

以上の2点を購入してきました!

 

これまではCCクリームとパウダーで済ませてたんですが、ハタチだしいいやつ使いたい!!と思ってずっと探してたどり着いたのがPOLE&JOE。

 

モイスチュアライジング ファンデーションプライマー

ポール&ジョーモイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

価格:3,780円
(2017/4/16 11:00時点)
感想(9件)

この下地は3色展開になっています。

BAさんによると、

#01→トーンアップしたい人や肌が白い人

#02→#01だと明るいと思う人

#03→毛穴が気になる人

に向いてるとおっしゃってました。

 

わたしは毛穴も気になるんですが、#01でもそれなりに毛穴カバー力があるということで、#01を選びました。

どうしても透明感のある白肌を手に入れたいんですよね。。

 

まずこちらをタッチアップしてもらったんですが、下地だけなのに透明感がめちゃくちゃ出てました!

薄づきで肌をちゅるん、ツヤッと見せてくれて、気になる鼻の毛穴もカバーしてくれてて...。

タッチアップしてもらった瞬間にこれ買うって決めました。

「肌が綺麗な人はこの下地とパウダーだけでいける」ってよく聞いてたんですが、ほんとにその通りだと思います。

 

わたしは気になる部分があるのでファンデもコンシーラーも必須ですが^^;

 

モイスチュアライジング フルイドファンデーション

ポール & ジョー PAUL & JOE モイスチュアライジング フルイド ファンデーション #201 SPF25 PA 30ml

価格:5,300円
(2017/4/16 11:05時点)
感想(0件)

こちらのファンデーションは4色展開で、私は#201を購入しました。

#101と#201で似合う色を選んでもらったんですが、ピンク味のある#201のほうが私の肌に合っていたのでそちらを選びました。

 

このファンデってめちゃくちゃ人気なんですね!

私が最初にタッチアップしてもらいに行ったときすぐに買いたかったんですが、私が欲しかった#201と#101が完売してて入荷まで一週間待ちでした!笑

 

このファンデーションも薄づきで、今流行りのツヤ肌にしてくれます。

 

少量でも顔全体に伸びてくれるので、5000円するけどそこまでコストを気にしなくてもよさそうです。

 

使ってみた感想

まず良い点は、肌をちゅるんとツヤ肌にしてくれるところ、伸びがいいところ、保湿力がとにかくすごいところ。

モチも結構いいと思います。

 

ほんとに少量で伸びるので、下地は0.5プッシュ、ファンデは0.7プッシュくらいで使ってます。笑

 

モチもいいということなんですが、わたしはTゾーンがテカりやすくて、そこだけは崩れちゃいます...。

なのでマメにお化粧直しが必要かも。

逆にTゾーン以外はずっと保湿してくれてて崩れたことは一度もないです!

 

そして薄づき故に(?)、ニキビ跡とかはカバーしてくれないのでちゃんとコンシーラーを使わないとだめですね。

あとわたしは鼻が赤くなりやすいのと天然チークが出るときが多くて、そこまでしっかりカバーできるっていうわけではないのが少し残念。

薄づき+ツヤ肌+カバー力をかなえてくれるベースコスメってなかなかないですよね~。。

 

 

とりあえず今はPOLE&JOEの下地とファンデーションに落ち着きました。笑

また使い終わるころには新しいベースコスメ探そうかな。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!