もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

大雪

 

こんにちは、もねこです。

 

1週間ほど前からマイナスばかりで寒い日が続いていました。

3日前から雪も本格的に降り始めました。

 

家の前もこんな感じ。

朝学校に行くときに歩道の雪がまだ除雪されていなくて大変でした。。

それに、こっちの人たちは普段から時間にルーズなのに、雪のせいでバスが来なかったりして散々(笑)

 

 

上の写真は金曜日のものだけど、金曜から日曜、月曜も雪が降るみたいなのでもっと積もるんだろうな~。

雪景色を部屋の中から見るのは大好きだけど、もうこれ以上降らなくていいかな笑

 

地元も結構雪が降る地域だから慣れてるはずだけど、やっぱりカナダは格が違いました(笑)

ただ日本みたいに水を含んだ雪じゃないからサラサラだしぜんぜん重くなくって感動しました!

雪が降った日に学校の前でクラスメイトと雪合戦したけど、雪がサラサラすぎて固まらないくらいでした~

 

 

あと、この前人生で2回目のスケートに行ってきました!

 

カナダ人、子供からおじいちゃんおばあちゃんまでスケート上手くてびっくり。。

私は怖すぎて壁から離れられませんでした(笑)

何回か氷の上でこけちゃってお尻がまだ痛いんですよね....。

小学生以来だったけどやっぱり私にはスケートの才能ないなって再確認しました。笑

 

 

課題大変だけど、なんだかんだカナダ楽しめてる^^

あと1か月しかないけど頑張ろう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

もねこ