もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

カナダへ来て2週間経ちました

 

お久しぶりです、もねこです。

忙しくて更新する暇がなかなかありませんでした…。

 

今日でカナダへ留学に来て、ちょうど2週間になります🇨🇦

本当に早い…!

 

わたしはカナダの中でも、ブリティッシュコロンビア州のクランブルックというところに来ています。

一言で言うと田舎です!(笑)

でも、ダウンタウンにほど近いところに家があるし、バス停も近くてあまり不便とは感じていません。

ダウンタウンに行けばほぼ何でも揃います👌

 

こちらに来る前に日本で色々と買っておかないと!と思って、日用品などを沢山買いだめしてきたんですが、こちらでも十分手に入るので買わなくても良かったかなって思っているところです。

 

 

また、わたしはホームステイさせてもらっているんですが、ありがたいことにホストファミリーに恵まれたので、不自由なく生活できています。

ホームステイ先の人によっては、生活しにくかったり、嫌な思いをすることもあると聞いていたのでとても心配でしたが、優しい人たちに囲まれて本当に幸せだなと感じてます☺️

 

先週から授業もスタートしました。

午前にライティング・グラマーの授業があり、午後からはリスニング・スピーキングの授業があります。

英語のレベル別に5つのクラスに分かれていますが、どのクラスも日本人が多いです。

私のクラスは日本人が半分を占めているんですが、先生によるとまだ少ないほうなのでラッキーだと言っていました。

 

約4ヶ月のうち、既に2週間が経ったと思うと本当に時間が流れるのは早いなって感じます。。

無駄にしないようにしないと…!

 

 

日本では知ってる人がどのくらいいるのか分かりませんが、わたしがカナダに到着する前から山火事が続いていたそうで、今日やっとましになったみたいです! 

f:id:claudmoneko:20170911085736j:image 

ドライブに連れていってもらった時に撮った写真です。

煙すごいですね。

小さい飛行機みたいなのが湖から水を汲んで消火活動してました。

 

毎日が新しいことばかりなので、こまめに更新しないと書きたいことが溜まっちゃいますね。。

 

また時間作ってでも記録したいことがたくさんなので、頑張って時間作ろう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!