もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

【レビュー】CANMAKE クリームハイライター

こんにちは、もねこです。

 

この前CANMAKEのクリームハイライターを初めて使ってみたんですが、すごく良くてレビューしたくなったので紹介したいと思います!

claudmoneko.hatenablog.com

 

 CANMAKE クリームハイライター

 

キャンメイク クリームハイライター(02ルミナスアクア)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:648円
(2017/5/29 11:18時点)
感想(1件)

肌の内側から発光したような自然な光を再現するクリームタイプのハイライター。クリームなのに軽い塗り心地で、サラっとした使用感です。ライトタッチオイル配合で伸びが良く、パウダータイプのファンデーションの上でもよれずにサッと綺麗に仕上がります。高密着処方で肌にぴたっと密着し長時間粉飛びの心配なし。

 

・01 ルミナスベージュ

・02 ルミナスアクア

以上の2色展開となっています。

 

値段も648円とさすがCANMAKEって感じです。

 

 

実際に使ってみた感想

 

これは

かなりいいです!

 

乾燥せずべたつきもナシ

好きなところ一つ目はつけ心地。

これはとても重要ですよね。

 

わたしはこれを使うまではずっとパウダータイプのハイライトしか使っていませんでした。

すると、目の下や鼻筋にハイライトを入れると、なんだか乾燥するし浮いてきちゃうことが多くて。

 

「クリームハイライターってベタベタしそうだな」って勝手に思い込んでいて選択肢から消してしまっていたんですが、わたしの好きなYouTuberのアカリンと美希ぽんがおすすめしていたので、値段もそんなにしないしお試しで買ってみたんですよ。

それで使ってみたら、たしかにクリームなんだけど、パウダーのようにするーっと伸びてくれて、なおかつ乾燥しなかったんです。

 

なんでこれまで使ってこなかったんだって後悔しました(笑)

 

しかもパウダータイプだとブラシを使わないといないところを、クリームハイライターだと指でのせられるので私としてはこっちの方がピンポイントで付けられるので好きだなと思いました。

 

綺麗なツヤ感を出してくれる

好きなところ二つ目はきれいにツヤ感を出してくれるところ。

ハイライトの役目はこれ!

この値段でちゃんと仕事してくれるから優秀・・・!

 

わたしは透明感重視なので02 ルミナスアクアを使っています。

光をしっかり集めてツヤっと見せてくれます。

 

ナチュラル派の人には01 ルミナスベージュの方が肌の色に近くて、さらに自然なツヤ感を出してくれるかなと思います。

 

わたしはベタベタするのが嫌いで、艶っぽく見せたくてもパウダーがないと無理なタイプなんですが、これがあったらパウダーを乗せていてもつやつやに見えます♡

 

 

ハイライター何にしようか悩んでる人はぜひ試してみてくださいね~!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪