もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

またまた歯医者さんに行ってきた

こんにちは、もねこです。

 

今日もまた学校お休みして歯医者さんに行ってきました。

今日行ったところはいつも行っている歯医者さんです。

 

この歯医者さんによると、痛いのは左下かもしれないけど、痛みの原因は多分左上の親知らずだと思う、とのことでした。

あまりちゃんと覚えていないですが、上下の親知らず?の神経は繋がってる?みたいなことを仰っていたような気がします。。

なので本来左上が痛みの原因なのに、左下から痛みを感じたとかなんとか。

 

わたしの左上の親知らずは斜めに生えてしまっていて、これまですごく歯磨きしにくかったんですよね。

しかもご飯食べた後には高確率でなにか挟まってたし・・・笑

そんなこともあってか大きい虫歯になっていたそうです。

 

そして急遽その左上の親知らずを抜くことに。

1度右上の親知らずも抜いた経験があるのでこわさとかは無かったですが、口開けてるのが辛かった・・・笑

 

治療も手早くしていただいて、若干の違和感はありますがだいぶ痛みから解放されたみたいです!

おくすり飲んでるのでちゃんと分かりませんが!笑

 

ちゃんと定期検診に行っていればこんなことにはならなかったはずなのに〜(;_;)

今度からはちゃんと行こう。

歯は大事。