もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

歯医者さんに行ってきた

 

こんにちは、もねこです。

 

先ほど歯医者さんに行ってきましたー。

痛みの原因は親不知だったようです。

でもまだ表面に出てきていないんですよね・・・ 。

それを抜歯しないといけないとのこと。

想像するだけで痛い・・・。

 

ただ、今回の痛みの原因は親不知だろうって先生は仰ってましたが、虫歯もあるみたい。

しかも二つも。

これまであまり虫歯にならなかったのになんでだろう。

歯磨きをしっかりしてるつもりになってるのかな?

歯間ブラシも、洗口液も、舌ブラシもしてるのになー。

 

そういえばそのうちのひとつの虫歯は神経取らないといけないかもって言われました。

根の方に膿が溜まってるらしい(?)

めちゃくちゃこわくて親に電話したら、神経とる時は麻酔するから大丈夫だし、その後も痛み止め貰えるから大丈夫だよって言ってくれたけど、歯の神経抜かないといけなくなるような歯にしてしまって申し訳なさがすごい。。

 

今日も学校休んだし、明日も歯医者さんでまた休まないといけないのも気になるし・・・。

痛いままは嫌だからちゃんと行くけど、本当にショック。

 

親不知は多分個人歯科ではなくて、大きな病院にいって抜かないとダメみたい。

 

また余分にお金をかけてしまった。

こんなことになる前に予防として、定期検診受けるべきでしたね・・・。

今度からは少しお金がかかっても、歯を大切にしよう:;(∩´﹏`∩);: