もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

少しだけどアクセス数が伸びた件

 

こんにちは、もねこです。

 

自分って文章書くの下手だなと思うことが多かったし、順序立てて話すことができなかったりして、自分の言いたいこと・伝えたいことが他人にうまく伝えられないのが悩みで。

それで、「克服するには練習しないとダメ。練習するにはブログ書くのがいいよ。」ってあるサイトで見たので始めました。

 

中高時代も一時期ブログはやっていましたが、人に伝わりやすいように意識して書くことはありませんでした。

リア友でブログをやっている人が多かったので、身内ネタとかも書いていたし、そこまで意識しなくても伝わってたはず。笑

 

まあとにかく最初は文章下手すぎたんですが、最近はまだマシになったのかなって思います。

文字数も基本は1000文字を最低ラインだと思って書くようにしています。

どうしてもやる気がないときは、書いてるだけマシだと思って、継続することを一番に考えていますが。笑

 

 

そんな感じでやってるブログですが、最近アクセス数が少し伸びてきました。

素直に嬉しい。

最初とかアクセス数0の日もあった(自分が積極的に人のを見に行っていなかったのもある)けど、だんだん20強が定着するようになって、今は100前後定着してきました。

嬉しい。

こんなブログを見に来てくれる方がいてハッピーです。

ブログを書く上で大事なことはアクセス数だけではないと思うんですが、やっぱり多くの方が見てくれていると思うと、続けたくなるし、ブログを書くのが何より楽しいです。

 

そして突然100前後までアクセス数伸びた理由なんですけど、めん棒マッサージの記事を上げたのがきっかけかなと思います。

 

Proじゃないから分からないけど、多分検索流入が多いんじゃないかと!

めちゃくちゃ話題になってましたもんねー。

(ちゃんと続いてるのでもっと効果が顕著に現れたらまた記事アップします◎)

 

 

それに最近は空いた時間にできるだけ多くの方のブログを自分から積極的に読むようにしているというのも、アクセス数に関係しているのかなと思います。

でもアクセス数を増やしたいから人のブログを見に行くわけじゃなく、自分と考えが似ている人を見つけたり、新しい発見があったり、色々学べて楽しいので見ているという感じです。

 

完全にはてなブログというものにハマりました(笑)

 

これからも無理はせず、でもできるだけ自分の感じたことや好きなことについて書いていきたいなと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪