もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

自分に合った業界・職種って何だろう

こんにちは、もねこです。

 

昨日インターンの説明会に行ってから、兄(社会人6年目)に相談したところ、兄はインターンシップには行かなかったそうです。

3年生の時に留学に行っていたからだと思う。

わたしも夏~秋から留学すれば帰ってくるのはたぶん12月下旬だし、今のうちに情報収集しておかないとな、と思いました(´・ω・`)

 

 

兄と話していると、インターンは行けるなら行った方がいいと思う、とのこと。

そりゃそうですよね(笑)

で、「どこに行きたいか決めた?」って聞かれたんですが、答えられない。。

正直今のわたしには「これがしたい」と思えることがなくて、これには興味ないなと思ったものを消去法で選択しから外すことしかできないんです。

 

ちなみに今一番興味があるのは貿易事務なんですが、調べていると不安になってくるし、貿易事務とは言ってもどこで働くのがいいんだろうって。

 

そもそも自分に合っているかもわからないし...。

だからインターンシップに行くんだけど(笑)

 

 

 

インターン前には髪の毛も暗くしないといけないし、テンション下がるな~。

ところで、インターンシップの合同説明会に行くときは髪の毛黒にした方がいいんですかね。

不安なら黒にしたら?っていう感じなんですが(^^;

重たく見えるのがなかなか嫌だな。

 

今日は13:00~バイトなのでご飯食べて準備して行ってきまーす。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪