もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

最近のこと

 

こんばんは、もねこです。

 

最近というか、4月になって学校がまた始まって。

 

2年生まではほぼ毎日お昼ごはんが要るような時間割の組み方だったから、毎日お弁当作って学校行くっていうのもなかなか難しかったわけです。バイトもあるし。

でも今年度になってからは週に2日だけしかお弁当要る日がないので、順調にお弁当持参できてて自分えらい。

しかも今回は冷凍食品なしに挑戦中。えらい。

 

お弁当週に2日と、土日のバイトにしか持っていかないけどそれだけでも大変で。

子供やパートナーに毎日のようにお弁当持たせてる人ってすごい、自分の母親偉大って思います本当に。

自分が結婚して子供や旦那さんに毎日お弁当作ろうと思ったら絶対大変だし、わたしのメンタルと体力じゃやっていけるのかな。

 

まあそれは置いといて、今学期はちゃんとお弁当持参できるようにがんばります。

 

 

そんなこんなで食費の節約とかがんばってるわけですけど、今週は3日も外食してしまった。

大学の友達と串カツ食べに行って、土曜は従姉妹と集まって、今日はバイトの同期と焼肉。

めっちゃ食べて飲んだ一週間だった、気がする。

 

でもわざわざ約束を断ってまでしないといけない節約かと訊かれたらそうではないし、一人のときは節約して、人と会うときは食べる量も金額もあまり気にせず楽しめたらいいな。

 

私の好きな大学の先生が、大学生のうちにお金は貯めておきなさいって言ってたから、まあ貯めておいて悪いものではないし、全部勉強だなーと思って節約できるところはしようと思うわけです。

最近はコスメに散財しましたが、笑

 

これからもコツコツがんばろーっと。