もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

通関士の本探しに本屋さんへ行ってきた。

 

こんにちは、もねこです。

 

この前、通関士受けたいって思ってから一年過ぎたっていう記事を書いたんですが、次の休みに本屋さんへ行って参考書を見てこようと思ったんです。

 

claudmoneko.hatenablog.com

 

で、ほかに用事もあったので2軒しかまわれなかったんですけど、置いてない。。

店員さんに聞いてもないっぽいし。。

ついてないな~。

もっと大きめの書店に行かないと売ってないのかな?

 

 

せっかくこの私がやる気を出したっていうのに。笑

まあこんなくらいのことでめげずに本探して、いいと思ったらパッと買って勉強始めようっと。

 

他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるけど、なかなかうまく時間を使えなくて困る。

最近はTwitterの「#〇時までに終わらす」っていうタグ活用してちょっとずつやる気出してるけど。

これなかなか使えるし、いいねしてくれる人がいるから頑張ろうって思えたりする...!

 

さっそくTwitterで宣言したから身支度して郵便局行ってこよっ。