もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

話題のシリコンパフ

 

こんばんは。

 

最近「シリコンパフ」って話題になってきてますよね。

初めて名前を聞いたときは、「何それ!?」って感じだったんですけど、言われてみればシリコンチップも出てきてたし当然の流れなのかな?

 

新しいものってなんか良さそうな気がしてすぐ手を出したくなっちゃうけど、無駄遣いしないように気をつけないと!と思って、まず口コミをSNSやらで調べてました。

 

Twitterでは結構アリ◎って方が多かったかな。使用感に関してそこまで詳しく書いてくれてた人がいなかったからよく分からないけど...。

 

私としては、気になってたのがファンデがちゃんとお肌に密着してくれるのかってところ。普通のパフとかスポンジだとしっかり肌にフィットして余分なファンデも取ってくれるけど、シリコンパフはどうなんだろうって思ってました。

 

そしたら、いつも見て参考にしているNMB48吉田朱里ちゃんが、スポンジとシリコンパフの比較動画をYouTubeにアップしてて、それがめちゃくちゃうまくまとめてるのでこれで使用感の違い分かったかな~(笑)

 

 

 

 アカリンいわく、節約するならシリコンパフ、仕上がり重視ならスポンジ。

これならわたしは断然スポンジ派かなー?肌がきれいに見えるほうがいい!

 

また機会があれば自分で使ってみて、どんな感じでどんな仕上がりになるのか試してみたいですっ。

 

 

 

 

もねこ