もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

キーマカレー♡

こんにちは、もねこです。



この前久々に料理したのでアップしますね♪ 最近までテスト期間だったので料理する気力がなくて...(笑)ちゃんとご飯作ったのは久しぶりでした!笑



じゃがいもがゴロゴロ入ってて~みたいなカレーライスも好きなんですけど、初めて食べた時からキーマカレーの虜でして(笑)しかもめっちゃくちゃ簡単に作れるし、冷蔵庫に入れておけば数日持つし、一人暮らしの大学生にとってはありがたい♡♡



作り方なんですが、こちら↓のレシピを参考にしています♪

トマト缶で作る♪簡単キーマカレー
トマト缶で作る♪簡単キーマカレー

料理名:キーマカレー
作者:renaty47

■材料(約4人分)
合挽き肉 / 200g
玉ねぎ / 1個
にんじん / 1本
トマト缶 / 1缶
ナツメグ / 適量
塩こしょう / 適量
カレールー(市販のものでOK) / 1/2箱

■レシピを考えた人のコメント
キーマカレーがトマト缶でさっぱり♪
市販のルーを加えるだけなので超簡単!

詳細を楽天レシピで見る




こちらのレシピではトマト缶を使っていて、味もしつこい感じがしないし、何よりトマト缶の栄養価高いからこれはリピ決定ですね♡笑



あんまり写真はきれいに撮れてないんですが、一応作った証として載せておこう...笑 もっと料理うまく作れるようになりたいな~~。



キーマカレー



とにかく味はおいしかったので満足です!笑



ブログランキング・にほんブログ村へ


もねこ