もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

おすすめ!KATEのマスカラ下地

 

こんにちは、もねこです。

 

KATEのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」のことをずっとどこかで発信したくて...!

 

私にとって、これがないとメイク完成しない!!ってくらい必要不可欠なアイテムなんです。

 

まつ毛についての悩み

わたしは自分のまつ毛の量や長さにも満足してないんですが、何より下向きに生えてるのが一番の悩み。

いつもメイクしてる人ならわかると思うけど、まつ毛が上向きにくるんってしてるのと下がってるのとじゃ、本当に目の大きさ違うから、、。

 

で、これまでどのマスカラ使っても自分の気に入るものがなかったんです。

カール力のあるものだとダマになったり、ロングタイプだと重力に負けてまつ毛が下がってきたり。

 

最初に使ったマスカラ下地はCANMAKE

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー BK ブラック[CANMAKE(キャンメイク) マスカラベース・コート]【あす楽対応】

価格:734円
(2017/4/13 09:38時点)
感想(9件)

で、いつだったか忘れたけど「マスカラ下地」っていうものの存在を初めて知ってから、まず最初にキャンメイクのものを試しました。

 ですがキャンメイクのマスカラ下地は私にはあまり合わなかったのでリピートはしませんでした。

 

それからプチプラで良いマスカラ下地を探してて、視界には入ってたけどスルーしてたKATEのマスカラ下地がTwitterで絶賛されてて。

値段もそこまでしないしとりあえず買ってみるかって思って、ドラッグストアに行ってテスター見てみたら!!

 

「ん!?下地なのに繊維が入ってる!!!」

 

わたしが無知なだけかもしれないけど、マスカラ下地に繊維が入ってるものを見たことがなくて驚きました。笑

 

KATE ラッシュマキシマイザー 白

【kanebou(カネボウ)】【KATE(ケイト)】 ラッシュマキシマイザー 【ポイントメイク / マスカラ下地】【あす楽対応】【HLS_DU】

価格:1,134円
(2017/4/13 09:37時点)
感想(0件)

 

先ほど書いたように、黒い繊維入りのマスカラ下地。

液体は、白っぽいような透明なような... 

カールキープ力は全く問題なし。

夕方になってもちゃんと上がってます。

 

長さとボリュームも結構いいと思います。

液をとりすぎるとボテっと付いちゃうので、少しずつ丁寧に塗らないといけないけど。

 

マスカラ一本で使うとすぐまつ毛下がるようなものでも、これと併用すると下がらない!

 

CANMAKEとKATEのマスカラ下地の比較

わたしがCANMAKEのものをリピートしなかったのは、匂い・ダマになりやすい・塗りにくいという点が気になったからです。

あとカールキープ力もそこまでなかったかな...?

 

KATEの方は匂いもないし、少しずつ丁寧に塗ればダマにもならないし、塗りにくいということもないです。

あとカールキープ力は抜群。

 

ただ、CANMAKEのものはマスカラ下地のみ使うと、めちゃくちゃナチュラルでちゅるんとしたまつ毛にしてくれるので、高校生とか校則厳しいとこでもこれ一本だけで使うってことができるかもしれません。

 

でもKATEのものは、これ一本で使うと、なんか白っぽいもの付いてるな〜って分かるので上からマスカラ塗る人にしかオススメできないですね。

 

 あとカールキープ力が優れてる分落としにくいのが難点(笑)

わたしはいつもヒロインメイクのマスカラリムーバー使って落としてます。

 

伊勢半 キスミー ヒロインメイク マスカラリムーバーN

価格:907円
(2017/4/13 09:40時点)
感想(0件)

まとめ

これだけコスパが良いマスカラ下地は他にないんじゃないかなって思います。

まつ毛が下がっちゃうのが悩みって言ってる人みんなに試してほしい!笑

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたました・ω・