もねブロ。

女子大生の雑記ブログ。


スポンサードリンク

おすすめの洋楽【A Thousand Miles - Vanessa Carlton】

こんばんは、もねこです。




 この季節好きだけどメランコリーで一人でいるとさみしくなる...。笑



タイトルにもあるVanessa Carltonの「A Thousand Miles」という曲があるんですが、 昨日の夜、寝る前に聞いていてやっぱりいいなと感じたのでブログにアップしたくって(笑)



 初めて聞いた時、メロディーがわたし好みすぎて一気にハマったんです!イントロのピアノがすっごく綺麗なんですよ。以前ピアノを習っていてピアノの音を聞き慣れているのかピアノが使われている曲好きなんですよね。しかもそのメロディーが今の季節にめちゃくちゃ合うんです。



 みなさんにも1度聞いていただきたいのでPV載せておきますね。


 

 




 この曲、原曲もすごくいいんですが、あのONE OK ROCKもカバーしてるんですよね。ボーカルのTakaの声と英語の発音がきれいで 理想的なカバーです。ライブ映像なのですが、原曲よりシンプルな感じがしますね〜。好きです、このカバー。


 

 




 メロディーの話ばかりしてきましたが、歌詞もすごく切なくて良い!ONE OK ROCKがカバーしている動画の方には和訳も載っているのでぜひ見てみてください。ワンオクのメンバーも「一番好きな曲」と断言してるほどです◎名曲なのでぜひ聞いてください!オススメです!

Be Not Nobody
posted with amazlet at 17.01.26
A&M (2002-04-30)
売り上げランキング: 21,888




 ブログランキング・にほんブログ村へ